チリも積もればヤマとなる

潜在意識・引き寄せ・美容・本・ゲームとかその辺りを思ったまま綴っていきます。

『設定』について


どうもこんばんは。
桜小路ふわまろです。


プライベートでなんやかんや起きまして、まとめて書くのが面倒になってしまい、放置しておりましたw


そして、改めて考え直してみても、全ての出来事に意味はないな、と悟った次第です。







前回に引き続き、潜在意識について綴ります。

『設定』について。





全ての出来事には意味はなく、ニュートラル。


出来事に意味や感情を付け加えているのは、紛れもなく自分自身。
今いる世界は、あなたが創り出した。

全てが思い通りなんですよね。
そして、それに善悪を付け加えて一喜一憂しているのも、他の誰でもない自分。


だから、自分の世界は自分の好きなように変えられます。

変える方法は…


『設定』を変えるだけ。

シンプル過ぎてわけわからん。







例えば、今現在お金に困っている人。
それは、自身が『お金がない自分』を設定し、叶えているんだと思われます。

お金がない、節約しなきゃ、使うとすぐになくなっちゃう。


『ない』証拠探しを無意識に行い、さらに『ない』状態を強化し続けている。





その状態から抜け出すには。

『気付く』だけ。
単純に「あっ、私は『お金がない』状態を叶えていたんだな~」
と気付くだけ。

気付いた時点で、その固定観念は手放せています。

まぁこれは、701式という某掲示板での書き込みそのものなんですが。
本当に、そうなります。
目の前の現象や他人の言動は一切関係ないです。本当。


再度『ない』、所謂不足感を味わうこともあるかもしれませんが、また気付くだけで大丈夫です。

「またないとか思っちゃってるわー、本当はたんまりあるよ?」

「はいはい、また騒いでるのね」

「不安で仕方ないんだねー」


こんな感じで適当にあしらうのを繰り返してると、そのうち不足感すら感じなくなります。



そして『設定』をします。

好きな設定で大丈夫です。


よく見かけるのは、
「好きなことしてお金持ち」とかでしょうか。
本当、何でもアリです。
モテまくる私、とかでも。





設定し終わったら




好きに生きるだけです。





もう叶った世界になりました。










ここで「いやいやいや、そんなんじゃ無理でしょww」


と考えてしまった方は、無理という固定観念を握り締めている方でしょうね。

「何かをしなければ(努力しなければ、苦労しなければ)叶うはずない」

こんな感じでしょうか。





私達日本人は、一般的には努力や苦労を美学と捉えるよう教育されてきているはずですので

すぐに手放すのは困難かもしれません。




私なんかは、それを直接説教してくる人に何人も出会いました。


確か、コツコツやらないとだめ、世の中ナメるな的な感じだったと思います(あんま覚えてない)。

多分常識で考えると正論でした。




対応は人それぞれでしょうけど。
聞き流す、とか、関わらない、のが一番かもしれませんね。






大体ね、その手の説教してくる人って、悪いけど全く幸せそうじゃないww


別にあなたみたいになりたくないし?wとか思いながらスルーしてました(最悪







私は性悪なんでこんな対応になってしまいましたが。

結局はその人の価値観に照らし合わせたアドバイスしてくれているとも捉えることができるので
有り難く受け取り、感謝だけはしてもいいかもしれませんね。






本日はこの辺で終わります。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

もしよろしければ、ポチリとお願い致します。